【ちょっと一服しませんか?】仕事中も休みの日も。気分によってお茶を楽しむ、「合組千茶」のある暮らし。 | 茶の間|CHANGE TEA,CHANGE LIFE.
change tea change life

【ちょっと一服しませんか?】仕事中も休みの日も。気分によってお茶を楽しむ、「合組千茶」のある暮らし。

こんにちは。スタッフの鈴木です。
私は生まれも育ちも静岡で、小さい頃から、マグカップで熱々のお茶を飲んで過ごしてきた根っからのお茶好きです。
ペットボトルのお茶で喉を潤すこともありますが、急須でお茶を淹れて一息ついたり、その時の気分でお茶を選んだりするのは、自分を労っているようで、とても大事な時間だなと思います。

今回は当店(CHANGE TEA, CHANGE LIFE.)で扱っている合組千茶の3種類を気分やシーン別で紹介します。 だんだんと肌寒くなってきて温かい飲み物が恋しい季節。日常に生まれるちょっとした楽しみを皆さんも感じていただければ幸いです。

合組千茶とは

シングルオリジン茶に、ハーブやスパイスをブレンドした全く新しい世界観の創作茶です。
お茶はお湯の温度によって旨味や渋味、味が変化するもの。また組み合わせるものによって自由自在に変化します。
「ハーブティー」とはまた違う、自由で楽しいお茶との出会いを提案しています。

目次

1.華やかで元気の沸く、「スカーレットサマー」
2.スパイシーな香り広がる、「オリエンタルレッド」
3.しょうがの香りが後引く、「ジンジャーグリーン」


1.華やかで元気の沸く、「スカーレットサマー」

スカーレットサマー

1つ目に紹介するのは、富士山麓の爽やかな香りの緑茶にローズレッドとラベンダー、ジンジャーを加えた「スカーレットサマー」です。

緑茶ベースのフレーバーティーなのですが、とにかく封を開けた瞬間からふわっといい香りがして、「なんていい香りなんだろう」と思わず呟いてしまったほど。 いい意味で香りは強くなく、後味はスッキリとしているので、仕事の気分転換や、ちょっと頑張りすぎた時に心をほぐしてくれるいい相棒です。

スカーレットサマー

ちなみに、こちらのスカーレットサマーは熱海のコエダハウスさんでもカフェメニューとして楽しめます。 目の前に広がる大海原と一緒に、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

⇒コエダハウスのインスタグラムはこちら

⇒合組千茶スカーレットサマーの購入はこちら


2.スパイシーな香り広がる、「オリエンタルレッド」

オリエンタルレッド

ひと息つきたいな〜と思うときに、紅茶を手に取る方も多いのではないでしょうか。
富士山麓で作る甘い香味の紅茶に、ローズレッドとブラックペッパー、少々のクローブを組み合わせた紅茶はスパイシーな味わいが特徴の「オリエンタルレッド」。 ちょっとしたおやつを用意して、午後のティータイムを過ごしたり、ミルクを加えてチャイとして楽しむのもおすすめです。

チャトル

お気に入りのマイボトルに入れて、お出かけのお供にも最適。こちらのボトルは茶葉を直接入れられるので、見た目良し、使いやすさ良しの優れもの。
温冷どちらも使用できるのと、お水やお湯を継ぎ足せば何煎でもお茶が楽しめます。
ベーシックな紅茶にちょっぴり飽きた人は、スパイシーで大人な「オリエンタルレッド」で気分の上がる変化をもたらしてはいかがでしょうか?

⇒合組千茶オリエンタルレッドの購入はこちら


3.しょうがの香りが後引く、「ジンジャーグリーン」

ジンジャーグリーン

最後に紹介するのは、煎茶にジンジャーとクローブを合わせた爽やかな緑茶、「ジンジャーグリーン」。
夏の暑い日は、ボトルに水とジンジャーグリーンを入れて、寝る前に仕込み、寝起きに飲むと、爽快感が抜群で「よしっ」とスイッチが入ります。

ジンジャーグリーン

これからの時期は、少し覚ましたお湯を注ぎ、煎茶としょうがの爽やかな香りがふわぁ〜と香るホットで楽しむのがおすすめ。じんわりと体が温まるので肌寒い朝にぴったりです。

⇒合組千茶ジンジャーグリーンの購入はこちら

いかがでしたでしょうか?
一言にお茶といっても、気分やシーンによって変えてみると心にほんの少しゆとりが生まれる気がします。 急須がない方も、ティーバッグでも美味しくお茶が楽しめますし、ボトルやタンブラーも多く出ているので、ぜひ気軽にお茶を楽しんで欲しいと思います。 お茶を淹れている時間も気分転換になりますよ!

私も、お疲れ気味のお友達にお茶を贈ってみようかなと。心ばかりの贈り物でも、もらった側がほっこりしてくれたら何よりですよね。

「CHANGE TEA, CHANGE LIFE」

オンラインティーショップ