NHK紅白歌合戦2021で水森かおりさんの歌唱舞台となった絶景の茶畑が、茶処静岡が誇る銘茶の産地、静岡市「両河内(りょうごうち)」地区にあります。
急峻な茶畑に佇む、その名も「天空の茶の間」。新緑の山々や雪が積もった富士山、一面に広がる雲海など、四季折々の絶景を眺めながら、その地で採れた茶を楽しむ。
日本らしい旅の至福を味わえる場所で、心ゆくまで癒しの時間をお愉しみいただけます。
天空茶園を営む「豊好園」
天空の茶園を営む「豊好園」。畑を愛し、茶を慈しむ片平家は、美しき天空の里の茶畑を守り、急峻な茶畑で多くの品種を育てています。茶の間から見える周辺の茶畑だけでも10種以上の品種が栽培されています。
現在では、全国から絶景と評され、訪れる人が後を絶えない人気の茶園。その足許では、茶をこよなく愛する家族が、日々丹精込めたお茶づくりを行っています。
全国各地から予約が絶えない「天空の茶の間」
富士山と雲海を同時に望む「天空の茶の間」。眼下に広がる雲海を一目見ようと、早朝開放枠のご予約も埋まるたいへん人気の茶の間です。 茶の間からの絶景を眺めながら、当地で採れた珠玉の一杯をお楽しみいただけます。
茶の間サービス概要
受付場所:静岡市清水区布沢270(豊好園)
受付場所から茶の間まで:車で10分走り、急斜面を5分登る
体験時間:90分
料金プラン:
・新緑の茶の間貸切プラン 5,000円/人(4/1〜5/13)
・新茶席プラン(新茶+お土産付) 6,000円/人(5/14〜5/31)
・早朝時間貸しプラン 5,000円/人
※茶農家が育てたお茶のふるまい付き
貸切時間帯:
①9:30〜11:00
②12:00〜13:30
③14:30〜16:00
早朝時間貸し(1月限定)
6:30〜8:30
その他:雨天中止(前日判断で中止のご案内をさせていただきます。)
紅白歌合戦の舞台 豊好園
新春初仕上げ 特別煎茶「天空の風」
紅白歌合戦の舞台となった豊好園の天空の茶の間。足許で自生する10種以上の品種茶を園主片平次郎自らが火入れし合組した「天空の風」。2022年新春の特別仕上げ茶を数量限定で販売いたします。急峻な茶園で生まれる茶葉は、瑞々しい甘みと爽やかな香りが特徴。新春の富士と雲海を吹く風を感じる瑞々しいお茶です。
この機会にぜひお楽しみください。