language JP

お知らせ

【11/8イベント開催のお知らせ】大地の茶の間|皆既月食とお茶会

【イベント開催のお知らせ】

2022年11月8日(火)の夜、皆既月食が起こります。
お茶と天文をこよなく愛す、茶農家 柴本さんがお届けする一夜限りのイベントです。

大地の茶の間は四方八方開放感抜群で、天体観測をするには絶好の場所です。

なんと、この日は同時に天王星が月に隠れる天王星食も起こり、皆既月食の際に惑星食が起こるのは極めて珍しく、国内で見られるのは約442年ぶり!
お茶と一緒に、天体ショーを楽しみましょう!


【開催概要】
開催日:2022年11月8日(火)17:45受付 18:00〜20:30終了
会場:大地の茶の間
定員:8名様(1グループ2名様まで、4組)
料金:7,000円(税込)/1名様
内容:天体観測、柴本さんによる呈茶とお茶菓子付き 予約方法:完全事前予約制(2日前締め切り)
茶の間公式LINEまたはメールアドレス(chanoma@aobeat.co.jp)より承ります。

【注意事項】
・雨天中止※前日のお昼頃判断いたします。雨天によるキャンセル料はかかりません。
・当日現金でのみお支払いいただけます
・人数変更、予約のキャンセルは2日前までにお願いいたします。
・駐車場のご用意ございます。(可能な限り、相乗りでのご来場にご協力お願いいたします)
・ご飯のご用意はございません。軽食等のお持ち込み自由です。
・メディア取材が入る場合に、体験の模様を撮影させていただくことがございます。お顔が写る場合もございますので予めご了承ください。またイベントの様子を後日茶の間HP、SNS等に掲載させていただます。

皆様のご予約お待ちしております!

トップへ戻る

静岡県内6ヶ所
絶景の茶畑テラス

CHANOMAP

富士山の麓から、雲海をのぞむ山の上まで、そこにしかない風景が広がる、最高のロケーションでお待ちしています。